
「メガネ本舗」の強みは『お客さまを家族のように大切に思い寄りそうこと』メガネに対する専門知識や技術力、きめ細やかな接客サービスなど、お客さまが本当に求めているものを提供し、店舗ごとにニーズに合わせた品揃えを行い、長期に亘る関係づくりを重視した地域密着型の店舗運営を行っています。
さらに、需要が伸びている補聴器は、聴力を補いご家族との円滑なコミュニケーションを助ける大切なアイテムだと考えています。
お客さまとそのご家族の人生を応援し、QOL向上に役立てるよう「メガネ本舗」では、認定補聴器技術者を各エリアに配属し、全店で安定した補聴器サービスを提供できる環境づくりに努めています。

販売するメガネや補聴器は”売って終わり”ではなく、調整やクリーニングでお客様と継続的に関係を築いていかなければならないもの。
「メガネ本舗」のこの考え方はお客さまに強く支持され、世代をまたいで家族ぐるみでリピーターとして来店される方も少なくありません。

既存のビジネスモデルにとらわれない発想力や、
スリーエムグループならではの分野を超えた事業部間のつながりなどのアドバンテージを最大限に活かし、
メガネ本舗独自の取り組みで顧客満足を追求しています。
-
補聴器販売
最長2週間の「貸し出しサービス」や「お客様宅への出張訪問サービス」などお客様かかりつけのお店として、安心して補聴器をご購入いただけるよう様々な取り組みを実施しております。メガネ本舗は補聴器の販売を通じてお客様の豊かな「聴こえ」を応援しております。
-
各種チケットによるご購入
百貨店共通商品券や各種チケットでもメガネ・補聴器をご購入することができます。
チケット事業も展開しているスリーエムグループならではのサービスです。 -
金・プラチナ・ダイヤモンド高価買取
お客様が不要になった18金フレームの買取りを希望されたことから始めた金・プラチナ・ダイヤモンドの高価買取。
1グラムからの買取り価格の明確な提示や、無料査定を行っており、地域密着店舗であるメガネ本舗ということで多数のお客様が安心してお持込いただいております。